たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

リスティング広告とは



みなさん、リスティング広告はご存知でしょうか?


リスティング広告とは、インターネット上で検索した際に、検索に使用したキーワードに対して検索結果の画面に表示される広告のことを指します。

検索結果と連動していることから「検索連動型広告」とも言われています。


リスティング広告には、主にGoogleが提供するGoogle AdwordsとYahoo!が提供するYahoo!プロモーション広告の2種類があります。

これは、どこに表示されるのかによって変わり、Google検索に表示させたければ、Google Adwordsを使用し、Yahoo!に表示させたければYahoo!プロモーション広告を使用しなければなりません。


このリスティング広告の特徴として、幾つかご紹介致します。


一つ目が、課金システムについてです。

リスティング広告は、クリック課金型の広告です。

つまり、1回広告がクリックされるごとに費用が発生します。

そして、広告がクリックされるためには、「入札」する必要があります。

1回のクリックにいくらまで出せるのか?を設定し、高い順に表示がされやすくなります。



次に、ユーザーへのアプローチ方法です。

リスティング広告はFacebook広告と違い、顕在化されたニーズを持つユーザーに配信することができます。

というのも、「検索する」ということは、そのキーワードに対してのニーズをユーザー自身が自覚している状態だからです。

サービスや商品自体の認知度が高い場合は、より成果を出すことができると思います。



自社のサービスや商品によって、より成果が出せる手段を取っていきましょう!

  • 同じカテゴリー(リスティング広告)の記事
     リスティング広告の一つ「Google Adwords」とは (2016-03-24 18:07)
     Yahoo!プロモーション広告とは (2016-01-30 22:17)