たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

ユーザーのサイトでの行動を可視化する「ヒートマップ解析」とは


こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

みなさん、HPやランディングページの修正はどのような基準で行われていますか?


ユーザーの意見や会社の意向に沿って修正されている方がほとんどだと思います。


しかし、ランディングページを作って広告のリンク先の設定する際に、広告のパフォーマンスを上げたい時などはどうでしょう?


広告から獲得したいユーザーの意見を得ることはできないですよね。


そんな時のために、どこを修正すれば良いのかの参考になるものがあります。


それは、ヒートマップ解析です。


今回は、このヒートマップ解析についてご紹介いたします。


ヒートマップとは、サイトのページ単位でユーザーがどこをクリックしたのか、どこをよく見ているのかをサーモグラフィーを通して可視化することができるツールです。


これを活用することによって、見て欲しい部分があまり見られていないということや、思わぬところが多く見られているということなどユーザーのページでの行動を把握することができます。


また、このヒートマップ解析はマウスの動きを可視化できる機能も付随して提供されているものが多く、そこからサイトに訪れているユーザーの興味や関心を探ることにもつながります。


以上のようなヒートマップ解析とサイト全体のユーザーの行動を解析するアクセス解析を用いて、より効果的な改善をし、パフォーマンスを上げていきましょう!

  • 同じカテゴリー(アクセス解析)の記事
     Google Analyticsのイベント設定について (2016-03-24 18:05)
     Google Analyticsのセグメント機能の重要性 (2016-03-24 17:58)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Googleアナリティクスのマイレポートって何? (2016-01-30 22:10)
     Googleアナリティクスをより活用できるカスタムレポートの作り方 (2016-01-30 22:04)
     Googleアナリティクスのリアルタイムレポートとは? (2016-01-30 21:50)
     アクセス解析を惑わすリファラスパムとは? (2015-12-18 13:03)
     Googleアナリティクスとは? (2015-12-18 13:03)