たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

Facebookピクセルの作成方法とは


こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

以前Facebookピクセルがどのようなものかやコンバージョンピクセルとの違いなどご紹介してきました。

今回は、Facebookピクセルの作成方法をご紹介いたします。

というのも、コンバージョンピクセルやウェブカスタムオーディエンスとは、作成方法が少し違うからです。

まずビジネスマネージャにアクセスし、広告マネージャを開きます。

そうすると、上部に「広告を管理」「アカウント設定」「支払い管理」「パワーエディタ」「ツール」の5つのボタンがあり、「ツール」をクリックしてください。

ツール内の「ピクセル」を開くとピクセルコードの管理画面へ進みます。

ここまではコンバージョンピクセルの作成と同じです。

ここからが変わります。

管理画面へ進んだら「Facebookピクセル」をクリックし、「広告を作成」「オーディエンスを作成」「コンバージョンの作成」「アクション」という4つのボタンが出てくるので、「アクション」をクリックしてください。

そして、「アクション」内の選択肢として、「ピクセルを編集」「ピクセルコードを表示」「ピクセルコードをメールで送信」「ピクセルを共有」があり、自社サイトへピクセルコードを挿入する場合は「ピクセルコードを表示」をクリックし、他社サイトへ挿入する場合は「ピクセルコードをメールで送信」をクリックしてください。

ここまでで、ピクセルコードのソースを取得することができます。

しかし、この時点ではまだ不十分です。

それは、自分で広告の目的ごとにピクセルコードのソースを編集しなければならないからです。

具体的には、広告の目的ごとに追加するコードが用意されており、その用意されたコードを先ほど取得したピクセルコードにコピー&ペーストを行うだけで済みます。

下記がFacebook側から用意されている追加のコードです。

・コンテンツの表示:fbq('track', 'ViewContent’);
・検索:fbq('track', 'Search’);
・カートに追加:fbq('track', 'AddToCart’);
・ウィッシュリストへの追加:fbq('track', 'AddToWishlist’);
・チェックアウトを開始:fbq('track', 'InitiateCheckout’);
・支払い情報の追加:fbq('track', 'AddPaymentInfo’);
・購入:fbq('track', 'Purchase', {value:'0.00', currency:'USD'});
・リード:fbq('track', 'Lead’);
・登録完了:fbq('track', 'CompleteRegistration’);

上記のコードを取得したピクセルコードのの直前に挿入するだけで、追加したコードに最適化された広告の運用を行うことができます。

今後このFacebookピクセルが主流になりますので、今のうちに慣れておくことをおすすめいたします。

  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は? (2016-03-24 18:20)
     どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか? (2016-03-24 18:19)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクの上げ方 (2016-03-24 18:03)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitter広告とは (2016-03-24 17:56)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     Facebook広告のカスタムオーディエンスとは (2016-01-30 22:06)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)
     Instagram広告とは (2016-01-30 21:58)