たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?



こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

これまでの記事でFacebookピクセルについて、Facebookピクセルではどのようなことができるのか、Facebookピクセルはどのように作成するのかなどをご紹介してきました。

今回は、このFacebookピクセルを用いてどのように広告を作成するのかについてご紹介いたします。

というのも、今までのコンバージョンピクセルを用いて広告を作成する方法と少し違うからです。

2016年の下半期からコンバージョンピクセルが廃止されるので、今の内にFacebookピクセルでの広告の作成に慣れておきましょう。

まず、コンバージョンピクセルと同じようにキャンペーンの作成や広告の作成画面へいきます。

次も同じで、「ウェブサイトのコンバージョンを増やす」を選択してください。

この次から変わります。

通常ならコンバージョンピクセルの選択になるかと思いますが、「カスタムコンバージョン」を選択し、コンバージョンの名前やカスタムコンバージョンのタイプを選択してください。

カスタムコンバージョンのタイプとは、「登録の完了」や「購入」、「カートに追加」などトラッキングするものの種類を指します。

そして、URLの条件を加えれば完成です。

これ以降は広告のターゲティングやタイトルの入力になります。

以上がFacebookピクセルを用いた広告の作成方法です。

もし迷ってしまったら、こちらのブログを参考にしていただければ幸いです。

  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は? (2016-03-24 18:20)
     Facebookピクセルの作成方法とは (2016-03-24 18:18)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクの上げ方 (2016-03-24 18:03)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitter広告とは (2016-03-24 17:56)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     Facebook広告のカスタムオーディエンスとは (2016-01-30 22:06)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)
     Instagram広告とは (2016-01-30 21:58)