たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?


こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

みなさん、Facebook広告の課金方法はインプレッション課金とクリック課金のどちらを採用されていますか?

Yahoo!プロモーション広告やGoogle AdWordsなどのリスティング広告ではクリック課金の設定になっており、その流れでFacebook広告でもクリック課金に設定されている方が多いのではないでしょうか。

クリック課金は、表示にお金がかからず、クリックされた場合にのみ課金されるので費用対効果が高いことが特徴です。

しかし、インプレッション課金にもメリットがあります。

そこで今回は、インプレッション課金のメリットをご紹介し、インプレッション課金とクリック課金のどちらが良いのか?そして、選ぶ基準というものをご説明いたします。


まず、インプレッション課金のメリットは、クリック課金よりも低コストでユーザーとのエンゲージメントを獲得できることが多いという点です。

クリック課金の場合であると、ターゲットへの入札価格を150円に設定しておくと、月額10万円の予算であれば、650のエンゲージメントを獲得することができます。

しかし、ターゲットをセグメントし、クリック率の高い広告を作成することで、クリック課金の1/2~1/4のコストでエンゲージメントを獲得できる場合があります。

月額10万円の予算であると、1300~2600のエンゲージメントです。

このようなメリットがあり、なんとなくで入札価格を設定して、1週間後に管理画面を見ると全くインプレッションがされていないというような事態も避けることができます。

ただ、ターゲットの潜在リーチによって短期間で単価が上がってしまうことが多い点がデメリットです。

これは、同じ広告が同じターゲットに対して何度も配信され、ユーザーに飽きられてしまい、クリック率が下がってしまうことが原因とされています。

したがって、ターゲットへのリーチの拡大や広告の定期的な編集が必要になります。

ある程度の潜在ユーザーの母数とクリック率が高い広告であるのならインプレッション課金の採用をお勧めいたします。

以上のような基準でクリック課金かインプレッション課金かを選び、広告のパフォーマンスの最大化を行なっていきましょう!!

  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか? (2016-03-24 18:19)
     Facebookピクセルの作成方法とは (2016-03-24 18:18)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクの上げ方 (2016-03-24 18:03)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitter広告とは (2016-03-24 17:56)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     Facebook広告のカスタムオーディエンスとは (2016-01-30 22:06)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)
     Instagram広告とは (2016-01-30 21:58)