たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

コンテンツマーケティングとオウンドメディアの関係とは



こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

オウンドメディアが注目される一つの理由として、コンテンツマーケティングに使えるメディアだということが言われています。

ネット上の情報量というのは日を追うごとに信じられないようなスピードで増えていて、
それにより、ユーザーは色々な情報を手にすることができます。
その結果、商品をアピールするだけではユーザーをつなぎとめることができません。

つまり商品とは切り離した純粋にユーザー視点に立った情報を提供することが求められるのです。
それがコンテンツマーケティングであり、ユーザーにとって価値やメリットがある情報を継続的に提供することで、多くの人が持っている潜在的なニーズを顕在化させることが目的となります。
マス広告のような明らかに広告として認識されるものは、ユーザーが望んでみている情報ではないことが多いです。
それに対して情報にメリットを感じるユーザーが自ら情報を取得し、情報提供企業や商品のファンになっていくことで、コンテンツマーケティングはプル型マーケティングの手法と言えます。

そして、このコンテンツマーケティングをするための役割を担うメディアが、
字数制限がなく、レイアウトも自由なオウンドメディアということです。

  • 同じカテゴリー(オウンドメディア)の記事
     2016年にオウンドメディアを始めるべき理由 (2016-12-02 08:00)
     タイトル作成のポイント (2016-11-21 08:00)
     ビジネスブログで失敗しないための注意点 (2016-09-07 08:00)
     ビジネスブログのネタを考える上で便利なWebツール (2016-09-05 17:50)
     読みたくなるタイトルのつけ方 (2016-08-25 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     毎日ブログを継続して書くためには? (2016-06-18 08:00)
     ビジネスブログで失敗しないために注意すべきこと (2016-06-17 21:00)
     ビジネスブログで失敗する理由とは? (2016-06-08 21:27)
     オウンドメディアマーケティングの短所とは (2016-05-24 08:00)
     ネットでの信頼関係の構築は可能か?オウンドメディアで信頼を得るために必要なこと (2016-05-23 20:00)
     オウンドメディアのコスト面でのメリットとは (2016-05-18 08:00)
     オウンドメディアは、ペイドメディアとアーンドメディアのハブとなる (2016-05-17 18:00)
     オウンドメディア(ビジネスブログなど)の役割とは? (2016-05-17 17:30)
     オウンドメディアとは (2016-03-30 19:00)
     オウンドメディア施策の5つのプロセス (2016-01-30 22:12)
     オウンドメディアの業種ごとのメリットとは〜製造販売業編〜 (2015-12-18 13:03)
     オウンドメディアのビジネスモデルとは (2015-12-18 13:03)
     オウンドメディアを立ち上げる前に知っておくべきこと (2015-12-18 13:02)
     オウンドメディアとは (2015-12-18 13:02)