2016年01月30日22:01
パワーエディタとは
みなさん、パワーエディタはご存知ですか?
パワーエディタとは、Facebook広告の複数のキャンペーンをまとめて同時に管理することができるツールです。
Facebook広告を管理していて、キャンペーンごとに配信方法を分けている時、いちいち切り替えて広告の数字を見ることが面倒くさいと感じてしまうと思います。
そこで役立つのが、パワーエディタです。
パワーエディタを使用することによって、キャンペーンごとに分けている広告でも同時に作成、編集などを行うことができます。
それに加え、広告マネージャでは一つずつしか広告の複製を行うことができませんが、パワーエディタなら一度で大量の広告を複製することができます。
また、パワーエディタでしか新たな機能は追加されていません。
例えば、リード獲得広告やInstagram広告があります。
これらは、また随時ご紹介していきます。
広告マネージャには新たな機能が追加されず、キャッチアップするのに遅れてしまいます。
キャッチアップに遅れる分、変化の激しいIT業界では取り返すのに一苦労です。
業務の効率化、新たな機能のキャッチアップのためにもFacebook広告を運用する際には、パワーエディタを使用することをお勧めします。
2016年01月30日21:58
Instagram広告とは
みなさんInstagram広告はご存知ですか?
以前ご紹介したInstagramの広告サービスです。
この広告サービスは2015年5月に日本国内でも利用が開始されていたのですが、広告の審査が厳しく、企業規模が大きい企業のみが使用できるものでした。
しかし、2015年10月1日より規模に問わず、Instagram広告を使用することができるようになりました。
では、このInstagram広告はどのようなものかというと、
ウェブサイトへの誘導やアプリのダウンロード、動画の再生などを促すものです。
Facebook広告と似た特徴を持っています。
違うポイントとしては、Instagramはクリエイティブを重視するSNSであるので、配信する画像や動画が非常に重要になります。
そして、InstagramはこれまでInstagramの投稿から外部のウェブサイトへのアクセスができなかったのですが、Instagram広告によってそれが可能になり、よりビジネスで活かせる仕組みに変わりました。
また、Facebook広告と同様に興味関心のターゲティングやカスタムオーディエンス、類似オーディエンスなどの精密なターゲティング機能により、モバイル・フォーマット広告としての可能性を秘めていると言われています。
新たな企業ブランディング、マーケティングの手段として試してみてはいかがでしょうか。
2016年01月30日21:51
Instagramとは
みなさんInstagramをご存知ですか?
Instagramとは、画像を共有するSNSで、世界中で4億人以上の人が利用しています。
日本でも810万人ものユーザーがいます。
このInstagramの特徴は、Facebookが人と人とのつながりがサービスの根底にあるのに対して、クリエイティブのつながりがサービスの根底にあります。
したがって、ユーザーはビジュアルでのコミュニケーションをしており、人とアート、テクノロジーが交差しているプラットフォームと言えます。
Instagramの主な使い方は、写真の撮影や編集などの「制作」とフォローしているユーザーの投稿を見る「閲覧」があります。
まず「制作」には、撮影した写真を雰囲気のあるものへと加工ができたり、「instamag」などの関連したサービスを利用することによって日記のような投稿も可能になります。
そして、「閲覧」には、ハッシュタグという機能があります。
これは、写真の場所や一緒に写っている人、その時の感情などたくさんのハッシュタグをつけたり、長文のハッシュタグをつけることもできます。
例えば、#大阪 #デート #今日は楽しかった。 などです。
加えて、このハッシュタグには、絵文字をハッシュタグにすることも可能です。
これにより写真の表現に多様性が生まれます。
また、ハッシュタグには、コミュニティの役割もあり、同じハッシュタグが使われている写真のみを検索で絞り込むこともできます。
現在Instagramは若者の間で流行しています。
みなさんも流行のサービスを使ってみませんか?
2015年12月18日13:03
Facebook広告のCPCの定義の変更について
こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
みなさん、Facebook広告のクリック単価(CPC)の算出方法に変更があったことはご存知ですか?
今までCPCを算出するにあたって、広告への「いいね!」や広告のシェア、リンクされたウェブサイトへの移動、「続きを読む」などの広告に関わるアクションの全てを計上していました。
しかし、今後は「広告のリンクのクリック」、すなわち広告の目的に関連するクリックのみが計上されます。
2015年12月18日13:02
ソーシャルメディアって何?
こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
みなさんはSNSという言葉を聞いたことがありますか?
このSNSというのは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で、一方的に発信しているメディアではなく、人とのコミュニケーションをとることを目的にしたメディアという意味。
主なSNSはLINEやFacebook、Twitterなど私たちの生活に関わりが大きいものです。
だからこそ、このSNSを活用することが大切になってきます。
また、ソーシャルメディアというのはインターネットがあることを前提とした技術で、サービスを提供しているもののこと。
つまり、Facebookは私たち一人ひとりの投稿がコンテンツになっているソーシャルメディアということです。
このソーシャルメディアをうまく活用することで、より多くの人に情報を届けることもでき、またユーザーの生の声を聞くこともできます。
どのように活用していけばいいのか、などお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。
2012年09月02日18:00
ツイッター・Facebookやブログ関連記事表示ブログパーツ
あなたが書いたブログの記事に対する、Twitter、Facebook、ブログなど、
ネット上での反応をまとめて見える化することができるブログパーツが、「Zenback」です。
ブログの記事下に、このようなパーツを表示させることができます。
ネット上での反応をまとめて見える化することができるブログパーツが、「Zenback」です。
ブログの記事下に、このようなパーツを表示させることができます。
2012年09月02日16:22
ブログの記事をTwitter(ツイッター)へ自動投稿する方法
ブログに投稿した記事を、自動的にTwitterに投稿してくれるサービスが、twitterfeedです。
Twitterのアカウントをお持ちの方でしたら、以下の方法でご自分のブログの記事を、
Twitterのタイムラインに反映させることができます。
Twitterのアカウントをお持ちの方でしたら、以下の方法でご自分のブログの記事を、
Twitterのタイムラインに反映させることができます。