たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

たまりばの特徴

たまりばの特徴


  • お金が一切かかりません。

  • シンプルなURL。「http://(お好きなワード).tamaliver.jp

  • 一人5つまでブログが作れ、500メガの容量を自由に割り振ることが出来ます。

  • アクセス解析がついてくるので、自分のブログへの訪問者情報をチェックし、分析することが出来ます。

  • 携帯電話・スマートフォンからも気軽に投稿できます。

  • 複数人で記事の投稿が可能です。

  • カスタマイズの自由度が高く、htmlとcssの両方をカスタマイズできます。

  • インポート、エクスポート(ブログデータの出し入れ)ができて、ブログの引越しが簡単に出来ます。

  • たまりば内での足跡機能。(自分の足跡はつけないように設定することも出来ます)

  • たまりばユーザー同士でメールが出来ます。メールアドレスを見られることがないので安心してコミュニケーションをとることが出来ます。

  • 自分がたまりば内のブログにコメントした一覧が、管理画面から見れます。

  • 自分のブログに簡単に地図を乗せることが出来ます。

  • 更新のメールを自動配信することが出来ます。

その他詳しい機能は、「たまりばの機能一覧」をご覧下さい。


仕事でのブログ活用
ケーキ


お仕事での活用例として、地域ブログを活用して成功したケーキ屋さんの話をしたいと思います。
そのケーキ屋さんは非常においしいと評判でしたが路地裏にお店があり、初めてのお客さんがなかなか入ってきませんでした。
ご主人はもっと自分の作ったケーキをいろんな方に食べてもらいたいと思い、地域ブログサイトでブログを始めました。
写真でケーキを撮り、「今日のおすすめ」などと記事を書き始めると、もともとのファンの方から「すごくおいしかったです」とコメントが入り、会話が生まれました。
ファンの方も自分でブログをはじめ、普段の日記の中にそのケーキ屋さんのことも書いていました。
トラックバックでリンクすると、色々な方がそのケーキ屋さんのブログを読み始めました。
一年後、そのケーキ屋さんの売り上げは前の年の三倍にふくらみ、今ではブログも有名で、リピーターの方はそのブログを見てから足を運ぶそうです。

いかがでしょうか?
地域ブログの可能性が見えてきませんか?

「たまりば」は、多摩地区の方々がより楽しく豊かに暮らせるような場所として、人と人をつなげるハブの役割を担っていきたいと考えております。

たまりばの機能一覧

>>たまりばでブログを作る

たまりばの特徴


  • 「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
    【サイトデータ】
    2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
    特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。

    ・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
    ・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
    ・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)