たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

Facebook広告のカスタムオーディエンスとは



みなさん、Facebook広告のカスタムオーディエンスってご存知ですか?


カスタムオーディエンスを簡単に言うと、自社製品やサービスを利用している既存顧客やまだ顧客じゃないけど興味関心がある見込み客に、Facebook広告を配信するターゲットにカスタマイズできるものです。


目的に応じて「データファイルカスタムオーディエンス」、「MailChimpカスタムオーディエンス」、「モバイスアプリのカスタムオーディエンス」、「ウェブサイトのカスタムオーディエンス」の4種類があります。



「データファイルカスタムオーディエンス」は、所持している既存顧客のメールアドレスやユーザーID、電話番号などのCSVファイルをインポートし、Facebookユーザーとを照合してオーディエンスを作ることができます。



「MailChimpカスタムオーディエンス」は、MailChimpで作成したリストが表示され、それをもとにオーディエンスを作成することができます。

メールアドレスでの絞り込みができるということです。


「モバイルアプリのカスタムオーディエンス」は、ユーザーがアプリで起こしたアクションをもとにターゲットを絞り込む方法です。

例えば、Eコマースのアプリなら最近購入履歴がないユーザーにリーチし、購入を促すことができるなどアクティブでないユーザーを掘り起こすことができます。


「ウェブサイトのカスタムオーディエンス」は、特定のページにアクセスしたユーザーに対してアクションを起こすことができる方法です。

他の広告でウェブサイトに訪れたユーザーに対してアプローチができるので、コンバージョンの確率が上がります。



これらを用いて配信されるオーディエンスを作成し、効率良く成約を狙っていきましょう!

  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法 (2018-08-29 21:40)
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は? (2016-03-24 18:20)
     どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか? (2016-03-24 18:19)
     Facebookピクセルの作成方法とは (2016-03-24 18:18)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクの上げ方 (2016-03-24 18:03)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitter広告とは (2016-03-24 17:56)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)