Facebook広告でより効果を高める方法
みなさんは、Facebook広告はご活用されていますか?
Facebook広告は、ターゲティングの精度の高さと少額での出稿が可能で費用対効果が高いことが他の広告と比べて特徴的ですよね。
このFacebook広告を配信するときに一体どこに配信すれば一番効果が出るのかと疑問を持つ方もいると思います。
多くの方がニュースフィードへの配信が、一番効果が出るとお思いだと思います。
もちろん、一番見られやすくてクリックされやすいのはニュースフィードです。
ただ、ニュースフィードへの配信される数には限界があり、競合との奪い合いになります。
そこで、競合と差をつけるために、より潜在ニーズを持っている層を開拓する必要があると思います。
それを解決するのが、今回ご紹介する「オーディエンスネットワーク広告」です。
オーディエンスネットワーク広告とは、Facebook広告でのターゲティングを用いてFacebookと提携しているアプリ内に広告を配信することができるものです。
これにより、Facebookの枠を超えてより多くの潜在ニーズを持ったターゲットにアプローチすることができます。
オーディエンスネットワーク広告には、バナー広告、インタースティシャル広告、ネイティブ広告の3つの機能があり、配信されるアプリに自動で最適化されて配信されます。
オーディエンスネットワーク広告は、Facebook広告の作成時にモバイルニュースフィードへの配信を選択すると、配信することができます。
ただ、モバイルアプリインストール広告、モバイルアプリエンゲージメント広告、ウェブサイトコンバージョン広告、ウェブサイトクリック広告にのみに使用できます。
オーディエンスネットワーク広告で、より多くの潜在ニーズを持ったターゲットにアプローチをして、効果を高めていきましょう!
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは