新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
みなさんFacebook pixelってご存知ですか?
コンバージョントラッキングピクセルはご存知の方が多いと思いますが、Facebook pixelは知らない方が多いのではないでしょうか。
そもそもコンバージョンピクセルには、ウェブカスタムオーディエンスピクセルとコンバージョントラッキングピクセルがあります。
ウェブカスタムオーディエンスピクセルとは、このピクセルコードをホームページに設置することで、設置したページに訪問したユーザーをリターゲティングが可能になるツールです。
これに対して、コンバージョントラッキングピクセルは、広告をクリックしたユーザーが商品購入やお問い合わせなどのコンバージョンを計測するために必要となるものです。それに加えて、広告配信時に特定のコンバージョンピクセル指定することで、そのコンバージョンに対して広告配信の最適化を行うことができます。
そして、Facebook pixelはこのウェブサイトカスタムオーディエンスピクセルとコンバージョントラッキングピクセルを統合したものです。
一番のポイントは計測と最適化を同じもので行うことができるということです。統合することによってそれぞれ設定する手間を省くことができました。
そして、ピクセルコードの読み込みにかかる時間が大幅に短縮されました。具体的には、従来のピクセルコードと比べて3倍も速くなったと言われています。
その他にもピクセルのパフォーマンスがグラフや数値で可視化できることや、カスタムオーディエンスタグのシェア機能なども実現されました。
このFacebook pixelを使用し、より効率的なFacebook広告の運用をしていきましょう!
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは