Twitter広告とは
こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
みなさん、Twitter広告はご存知ですか?
Twitterをされている方は多いかと思いますが、Twitter広告を利用されているかは少ないのではないでしょうか。
そこで、今回はTwitter広告についてご紹介します。
Twitter広告とは、Twitter内のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー、トレンドなどユーザーが普段目にする場所に自然な形で配信される広告のことです。
自社のTwitterのフォロワーを増やしたいであったり、ツイートの内容をより多くの人に知ってもらいたいという場合に有効な広告だと言われています。
このTwitter広告には、「プロモトレンド」、「プロモアカウント」、「プロモツイート」の3種類あります。
まずプロモトレンドとは、Twitterのトレンドの一番上に1日1社限定で任意のキーワードを掲載できるものです。
全ユーザーを対象とするので、広く話題を作り出すことができます。
ただ、費用が420万円と高額になります。
続いて、プロモアカウントは自社のTwitterアカウントのフォロワー増やしたいときに有効な配信方式です。
この方式は、興味関心や地域、性別でユーザーをターゲティングし、「おすすめユーザー」やアカウント検索画面に広告が表示されます。
費用も最低金額1円から始められ、フォローが一人増えるごとに課金されていくため、道入ハードルが低くなります。
そして、プロモツイートは自社アカウントのツイートを現在のフォロワーを含む任意のターゲットに対して表示させることができます。
プロモツイートはプロモアカウントよりもターゲティングの種類が多く、キーワードやデバイスなどの項目が追加されます。
課金方法は、ユーザーがツイートに反応したときに課金されます。
具体的にどのような反応が課金対象になるのかというと、
・ツイートの詳細を見る
・アカウントのプロフィールを見る
・フォローする
・ツイート内のURLやアカウント名、ハッシュタグをクリック
・ツイートへの返信
・リツイート
・お気に入り追加
・写真、動画、音楽、地図などを開く
これらのタイプを使い分けて、より効率的にユーザーにアプローチしていきましょう!
タグ :Twitter活用 多摩地域
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
パワーエディタとは