たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

Facebookのエッジランクの上げ方


こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

前回は、Facebookのエッジランクの仕組みについてご紹介いたしました。

では、どのようにしてエッジランクを上げていけばよいのでしょうか。


今回は、エッジランクの上げ方についてご紹介していきます。



まずは、おさらいです。


Facebookのエッジランクは、

親密度×投稿に対する反応×経過時間+ネガティブフィードバック

このように決められています。


したがって、ユーザーとより親密になって、多くのアクションをもらうことが一番のポイントになります。


では、どのようにすればよいのか?


第一に、コメントには必ず返信するようにしてください。

コミュニケーションが重要なので、せっかくコメントをしてユーザーから接触してきてくれているのに無視はしないようにしましょう!

現実でも話しかけているのに無視されるのは、腹が立ちますよね。

それと同じで、返信して会話のキャッチボールをしていくことが重要です。



続いて、アクションを起こしてもらいやすい投稿を心がけることもポイントです。

具体的には、写真付きの投稿です。

動画の投稿も良いのですが、通信制限がかかってしまうので嫌うユーザーも中にはいるようです。

その点を考えると写真付きの投稿の方が良いと思います。


また、投稿する時間帯も重要です。

深夜に投稿するのと、お昼休憩の時間に投稿するのとでは、見てくれる人数が違います。

一般的には、
早朝、お昼休憩の12時、帰宅時間の18時などがユーザーの反応が良いと言われています。

これはあくまで参考ですので、商材やサービス、業界によって異なるので、自分に合った時間帯を探っていくことが必要になります。


このようなポイントを参考にFacebookの活用を是非試してみてください!

  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法 (2018-08-29 21:40)
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は? (2016-03-24 18:20)
     どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか? (2016-03-24 18:19)
     Facebookピクセルの作成方法とは (2016-03-24 18:18)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitter広告とは (2016-03-24 17:56)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     Facebook広告のカスタムオーディエンスとは (2016-01-30 22:06)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)