オウンドメディアのコスト面でのメリットとは
こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
オウンドメディアには他にはかえがたいメリットがあります。
そこで今回は、有効なオウンドメディアがコスト面で考えると、どのようなメリットをもたらすのかをご紹介します。
オウンドメディアのメリットとして、長期的な資産を低コストで構築できるということがあげられます。
広告のような他社メディアを用いたものは、莫大な費用がかかります。
例えばテレビや新聞のようなマスメディアやリスティング広告は、数万円~数十万円、場合によっては数百万円の費用が必要になります。
しかも、こういったものは一時的な効果にしかつながりません。
持続的に効果を得るためには、定期的・継続的に広告を出していく必要があり、その都度、膨大な費用を費やすことになります。
ソーシャルメディアだと、広告を出すのにコストはかかりませんが、配信情報はタイムラインに流れていくだけのもので、一時的なものにはかわりありません。
持続していくためには、結果的に人件費などがかさみ、コストは多くかかります。
これに対してオウンドメディアば、コストは基本的に無料であり、掲載情報は自社のメディアである限りストックされ続け、タイムラインから流れ去ってしまうこともありません。
長期的な面で考えても、低コストで効果が持続するので、コストパフォーマンスが良いというメリットがあることがわかりますね。
「たまりば」では、オウンドメディアの運営に適したサービスを提供していますので、こちらもぜひご参照ください。
≫ビジネスブログ・オウンドメディアに最適!たまりばビジネス会員サービス
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
いま、オウンドメディアを始めるべき理由
タイトル作成のポイント
ビジネスブログで失敗しないための注意点
ビジネスブログのネタを考える上で便利なWebツール
読みたくなるタイトルのつけ方
ブログとSNS違いとは?
毎日ブログを継続して書くためには?
ビジネスブログで失敗しないために注意すべきこと
ビジネスブログで失敗する理由とは?
オウンドメディアマーケティングの短所とは
ネットでの信頼関係の構築は可能か?オウンドメディアで信頼を得るために必要なこと
オウンドメディアは、ペイドメディアとアーンドメディアのハブとなる
オウンドメディア(ビジネスブログなど)の役割とは?
コンテンツマーケティングとオウンドメディアの関係とは
オウンドメディアとは
オウンドメディア施策の5つのプロセス
オウンドメディアの業種ごとのメリットとは〜製造販売業編〜
オウンドメディアのビジネスモデルとは
オウンドメディアを立ち上げる前に知っておくべきこと
オウンドメディアとは
タイトル作成のポイント
ビジネスブログで失敗しないための注意点
ビジネスブログのネタを考える上で便利なWebツール
読みたくなるタイトルのつけ方
ブログとSNS違いとは?
毎日ブログを継続して書くためには?
ビジネスブログで失敗しないために注意すべきこと
ビジネスブログで失敗する理由とは?
オウンドメディアマーケティングの短所とは
ネットでの信頼関係の構築は可能か?オウンドメディアで信頼を得るために必要なこと
オウンドメディアは、ペイドメディアとアーンドメディアのハブとなる
オウンドメディア(ビジネスブログなど)の役割とは?
コンテンツマーケティングとオウンドメディアの関係とは
オウンドメディアとは
オウンドメディア施策の5つのプロセス
オウンドメディアの業種ごとのメリットとは〜製造販売業編〜
オウンドメディアのビジネスモデルとは
オウンドメディアを立ち上げる前に知っておくべきこと
オウンドメディアとは