ビジネスブログで失敗しないための注意点
こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
ビジネスブログにおいて、「これだけやっておけばよい」という絶対的な方法はありません。
ただ、このようにやってしまうと失敗する法則はあります。
今日は実際にビジネスブログを運営する立場になったときに注意すべき点についてご紹介いたします。
注意すべきことは「自分が書きたいことを書かない」ことです。
失敗する人の大半は「自分が書きたいことは何か?」という目線でブログを書きます。
結果独りよがりになってしまい、読者が読みたい記事とはかけ離れてしまうのです。
では、どのような記事を書いたらよいのでしょうか。
その答えはズバリ、「悩んでいる人に役立つ情報・記事」を書いていくことです。
このブログを読んで下さっている方も、何か知りたいことを調べるときに、検索エンジンなどで調べごとをすることが多いのではないかと思います。
例えば、今回の記事でいうと「ビジネスブログ 注意点」などのキーワードで検索をしてアクセスされた方もいるかもしれません。
悩んでいることを知りたいと考えている人たちに対して、悩みを解決できる記事を書くことで、検索エンジンに上位表示されたり、ソーシャルメディアで拡散してもらえる可能性が高くなります。
ビジネスブログを書いているにもかかわらず、なかなか成果が出ない・・・という方は、「悩んでいる人に役立つ情報・記事を書く」ということを、実践してみて下さいね。
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
ブログとSNSを使い分けましょう
ビジネスにブログを取り入れませんか?
ブログのアクセス数を伸ばしたい
タイトル作成のポイント
ビジネスブログのコンテンツに必要なこと
サイトをスマホ対応できていますか?
読んでもらえるブログの特徴とは
今更だけど・・・そもそもブログって何?ビジネスブログって何?
ビジネスブログの運用で避けるべき3つの注意点
ブログで成約を上げやすくするための導線作り
ブログを書くためのインプットとアウトプットの重要性
ブログ作成を手助けするおすすめツール
面白いと思われるブログの書き方
ワンランク上のブログにするために注意すべきポイント
ビジネスにつながりやすいブログ記事を作成するためには?
良いブログ記事をためのポイント
毎週数記事更新するためのブログ作成のポイント
ブログのターゲットをどのように明確にしていけばよいのか?
思わず読み込んでしまいたくなるブログコンテンツの書き方とは?
WEBで読まれやすいブログを書くポイントとは?
ビジネスにブログを取り入れませんか?
ブログのアクセス数を伸ばしたい
タイトル作成のポイント
ビジネスブログのコンテンツに必要なこと
サイトをスマホ対応できていますか?
読んでもらえるブログの特徴とは
今更だけど・・・そもそもブログって何?ビジネスブログって何?
ビジネスブログの運用で避けるべき3つの注意点
ブログで成約を上げやすくするための導線作り
ブログを書くためのインプットとアウトプットの重要性
ブログ作成を手助けするおすすめツール
面白いと思われるブログの書き方
ワンランク上のブログにするために注意すべきポイント
ビジネスにつながりやすいブログ記事を作成するためには?
良いブログ記事をためのポイント
毎週数記事更新するためのブログ作成のポイント
ブログのターゲットをどのように明確にしていけばよいのか?
思わず読み込んでしまいたくなるブログコンテンツの書き方とは?
WEBで読まれやすいブログを書くポイントとは?