ナビゲーションメニュー設定について

たまりば編集部

2015年12月17日 19:50

ビジネス・スタンダード会員にお申し込み頂くと、
お使いのブログに、ブログやWebサイトの項目を見やすくする「メニューボタン」を追加することができます。


※表示位置は、ご利用中のテンプレートによって異なります。


設定方法≪パソコン版≫

  1. 管理画面左メニュー「ナビゲーションメニュー設定」をクリックします。 ※有料サービスお申し込み後、ご利用いただけるメニューです。


  2. ページ内「新規追加」ボタンをクリックします。

  3. 必要項目に入力し、「追加」ボタンをクリックします。
    【メニュー項目(表示名)】
    メニューに表示させる名前を入力します(例:営業案内、お問合せ、キャンペーン情報 ...等)
    【リンク先URL】
    リンクしたいURLを入力します。





入力・活用のポイント

ブログのカテゴリーを設定する
・ブログ記事のカテゴリーで、特にお客様に見てほしい情報(「新着情報」「キャンペーン案内」「営業時間について」等)を設定すると、ブログをホームページ代わりに使うことができて便利です。

Webサイトのナビゲーションと項目を合わせる
・お持ちのブログ(http://○○○.tamaliver.jp/)以外のアドレスを設定することも可能です。Webサイトの商品ページやお問合せページ等への誘導に活用できます。

関連記事