ナビゲーションメニュー設定について
ビジネス・スタンダード会員にお申し込み頂くと、
お使いのブログに、ブログやWebサイトの項目を見やすくする「メニューボタン」を追加することができます。
※表示位置は、ご利用中のテンプレートによって異なります。
■ 設定方法≪パソコン版≫
- 管理画面左メニュー「ナビゲーションメニュー設定」をクリックします。 ※有料サービスお申し込み後、ご利用いただけるメニューです。
- ページ内「新規追加」ボタンをクリックします。
- 必要項目に入力し、「追加」ボタンをクリックします。
【メニュー項目(表示名)】
メニューに表示させる名前を入力します(例:営業案内、お問合せ、キャンペーン情報 ...等)
【リンク先URL】
リンクしたいURLを入力します。
- ≪一度入力した表示名、URLを変更したい場合≫
変更したい項目をクリックした後、画面上部の「名称変更」ボタンをクリックします。
「メニュー項目(表示名)」「リンク先URL」の内容を修正し、「変更」ボタンを押して完了です。
- ≪メニューの並び順を変更したい場合≫
変更したい項目をクリックした後、左横に表示されている「矢印」のボタンで順番を変更します。
順番の変更が終わったら、最後に枠下部の「並び順を決定」ボタンをクリックして完了です。
■ 入力・活用のポイント
≪ブログのカテゴリーを設定する≫
・ブログ記事のカテゴリーで、特にお客様に見てほしい情報(「新着情報」「キャンペーン案内」「営業時間について」等)を設定すると、ブログをホームページ代わりに使うことができて便利です。
≪Webサイトのナビゲーションと項目を合わせる≫
・お持ちのブログ(http://○○○.tamaliver.jp/)以外のアドレスを設定することも可能です。Webサイトの商品ページやお問合せページ等への誘導に活用できます。
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