たまりば

  オフィシャル オフィシャル  八王子市 八王子市

会社名

たまりば編集部 ジェイ・ライン(株)

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-4
丁子屋ビル 5F

TEL

03-5367-0841

営業時間

10:00~17:00

定休日

土日祝日、夏季、年末年始

URL

http://tamaliver.jp/

コメント

「たまりば」は八王子・立川・三鷹・吉祥寺・町田・府中、調布などをはじめとする東京都の西側に広がる「多摩地区」の地域活性化・情報化を目指す、地域密着型ブログサービスです。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

Twitter広告とは


こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。

みなさん、Twitter広告はご存知ですか?

Twitterをされている方は多いかと思いますが、Twitter広告を利用されているかは少ないのではないでしょうか。
そこで、今回はTwitter広告についてご紹介します。

Twitter広告とは、Twitter内のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー、トレンドなどユーザーが普段目にする場所に自然な形で配信される広告のことです。
自社のTwitterのフォロワーを増やしたいであったり、ツイートの内容をより多くの人に知ってもらいたいという場合に有効な広告だと言われています。

このTwitter広告には、「プロモトレンド」、「プロモアカウント」、「プロモツイート」の3種類あります。

まずプロモトレンドとは、Twitterのトレンドの一番上に1日1社限定で任意のキーワードを掲載できるものです。
全ユーザーを対象とするので、広く話題を作り出すことができます。
ただ、費用が420万円と高額になります。

続いて、プロモアカウントは自社のTwitterアカウントのフォロワー増やしたいときに有効な配信方式です。
この方式は、興味関心や地域、性別でユーザーをターゲティングし、「おすすめユーザー」やアカウント検索画面に広告が表示されます。
費用も最低金額1円から始められ、フォローが一人増えるごとに課金されていくため、道入ハードルが低くなります。

そして、プロモツイートは自社アカウントのツイートを現在のフォロワーを含む任意のターゲットに対して表示させることができます。
プロモツイートはプロモアカウントよりもターゲティングの種類が多く、キーワードやデバイスなどの項目が追加されます。

課金方法は、ユーザーがツイートに反応したときに課金されます。

具体的にどのような反応が課金対象になるのかというと、
・ツイートの詳細を見る
・アカウントのプロフィールを見る
・フォローする
・ツイート内のURLやアカウント名、ハッシュタグをクリック
・ツイートへの返信
・リツイート
・お気に入り追加
・写真、動画、音楽、地図などを開く

これらのタイプを使い分けて、より効率的にユーザーにアプローチしていきましょう!


  • 同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
     ブログとSNSを使い分けましょう (2016-11-30 08:00)
     ブログとSNS違いとは? (2016-06-19 09:00)
     ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには (2016-05-25 08:00)
     Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は? (2016-03-24 18:20)
     どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか? (2016-03-24 18:19)
     Facebookピクセルの作成方法とは (2016-03-24 18:18)
     Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは (2016-03-24 18:17)
     Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは? (2016-03-24 18:15)
     Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当? (2016-03-24 18:13)
     Facebook広告の画像のルールとは (2016-03-24 18:06)
     Facebookのエッジランクの上げ方 (2016-03-24 18:03)
     Facebookのエッジランクとは (2016-03-24 18:01)
     Twitterのビジネス活用法 (2016-01-30 22:16)
     新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは? (2016-01-30 22:15)
     Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法 (2016-01-30 22:13)
     Facebook広告でより効果を高める方法 (2016-01-30 22:07)
     Facebook広告のカスタムオーディエンスとは (2016-01-30 22:06)
     リード獲得広告とは? (2016-01-30 22:03)
     パワーエディタとは (2016-01-30 22:01)
     Instagram広告とは (2016-01-30 21:58)