Instagramとは
みなさんInstagramをご存知ですか?
Instagramとは、画像を共有するSNSで、世界中で4億人以上の人が利用しています。
日本でも810万人ものユーザーがいます。
このInstagramの特徴は、Facebookが人と人とのつながりがサービスの根底にあるのに対して、クリエイティブのつながりがサービスの根底にあります。
したがって、ユーザーはビジュアルでのコミュニケーションをしており、人とアート、テクノロジーが交差しているプラットフォームと言えます。
Instagramの主な使い方は、写真の撮影や編集などの「制作」とフォローしているユーザーの投稿を見る「閲覧」があります。
まず「制作」には、撮影した写真を雰囲気のあるものへと加工ができたり、「instamag」などの関連したサービスを利用することによって日記のような投稿も可能になります。
そして、「閲覧」には、ハッシュタグという機能があります。
これは、写真の場所や一緒に写っている人、その時の感情などたくさんのハッシュタグをつけたり、長文のハッシュタグをつけることもできます。
例えば、#大阪 #デート #今日は楽しかった。 などです。
加えて、このハッシュタグには、絵文字をハッシュタグにすることも可能です。
これにより写真の表現に多様性が生まれます。
また、ハッシュタグには、コミュニティの役割もあり、同じハッシュタグが使われている写真のみを検索で絞り込むこともできます。
現在Instagramは若者の間で流行しています。
みなさんも流行のサービスを使ってみませんか?
「たまりば」は東京都・多摩地区の地域密着型ブログサービスです。
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
【サイトデータ】
2007年7月7日オープン、月間約150万PV、訪問者数約20万人、SNS合計約1万フォロワー
特に、こちらのコーナーでは八王子・立川・三鷹・武蔵野・町田など、多摩地域の企業・店舗経営者の皆様のお役に立つ情報を発信して参ります。
・多摩地域ビジネス共創コミュニティ(参加企業様募集中)
・多摩地域の企業様からのプレスリリース(掲載企業様募集中)
・多摩地域の社長インタビュー(掲載企業様募集中)
ホームページにインスタを簡単・無料で設置する方法
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?
ブログとSNSを使い分けましょう
ブログとSNS違いとは?
ソーシャルメディアを使ったマーケティングで成功するためには
Facebook広告ではインプレッション課金とクリック課金ではどちらの方が良いの?選ぶ基準は?
どのようにしてFacebookピクセルを使って広告を作成するのか?
Facebookピクセルの作成方法とは
Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは
Facebookの管理を効率化させる「ビジネスアカウント」とは?
Facebook広告のコンバージョンピクセルが廃止されるって本当?
Facebook広告の画像のルールとは
Facebookのエッジランクの上げ方
Facebookのエッジランクとは
Twitter広告とは
Twitterのビジネス活用法
新たに発表された新ツール「Facebook pixel」とは?
Facebook広告とGoogleアナリティクスを連携して効果的に成果測定を行う方法
Facebook広告でより効果を高める方法
Facebook広告のカスタムオーディエンスとは
リード獲得広告とは?