Facebook広告運用に必須な「ビジネスマネージャ」とは

たまりば編集部

2016年03月24日 18:17



こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。


みなさん、Facebook広告の「ビジネスマネージャ」をご存知でしょうか。


Facebookでビジネスというと、「ビジネスアカウント」があります。

こちらは以前ご紹介しましたが、この「ビジネスマネージャ」は「ビジネスアカウント」とは別物です。


そこで、今回は「ビジネスマネージャ」についてご紹介いたします。


ビジネスマネージャとは、Facebookページの管理やFacebook広告の運用の管理などを企業単位で一元管理できるツールのことです。


今まで個人アカウントを用いてのFacebookページの管理や広告の運用であり、チームや企業単位での管理が難しいことが不便な点としてありました。


しかし、このビジネスマネージャの登場によって個人アカウントとは別のビジネスアカウントが作成され、管理するメンバーそれぞれに権限を与えることによってチーム単位、企業単位での管理がスムーズになりました。


今後広告運用に関してビジネスマネージャが必須と言われています。

ページを3つ以上持っている方、広告運用をチームで管理されている方にとっては特に便利なツールです。


より効率化させるためにもビジネスマネージャへの管理の移行をおすすめいたします。

関連記事