こんにちは、多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」編集部です。
これまでの記事でFacebookピクセルについて、Facebookピクセルではどのようなことができるのか、Facebookピクセルはどのように作成するのかなどをご紹介してきました。
今回は、このFacebookピクセルを用いてどのように広告を作成するのかについてご紹介いたします。
というのも、今までのコンバージョンピクセルを用いて広告を作成する方法と少し違うからです。
2016年の下半期からコンバージョンピクセルが廃止されるので、今の内にFacebookピクセルでの広告の作成に慣れておきましょう。
まず、コンバージョンピクセルと同じようにキャンペーンの作成や広告の作成画面へいきます。
次も同じで、「ウェブサイトのコンバージョンを増やす」を選択してください。
この次から変わります。
通常ならコンバージョンピクセルの選択になるかと思いますが、「カスタムコンバージョン」を選択し、コンバージョンの名前やカスタムコンバージョンのタイプを選択してください。
カスタムコンバージョンのタイプとは、「登録の完了」や「購入」、「カートに追加」などトラッキングするものの種類を指します。
そして、URLの条件を加えれば完成です。
これ以降は広告のターゲティングやタイトルの入力になります。
以上がFacebookピクセルを用いた広告の作成方法です。
もし迷ってしまったら、こちらのブログを参考にしていただければ幸いです。